現場ブログ 2025.04.30
こんにちは!
空創工房リ・メイクハウス株式会社の星です。
最近気づいたことがありまして…外壁の「色」のお悩み・相談が多いように感じます。
少し前までは…
「今と同じ色でいい」
「変わった色にはしたくない」
「白っぽければ何でもいい」
などなど、変化することなく、いつもの見慣れた「色」を選ばれる方が多かったですが、最近は初めての塗装工事のお客様も増え、「色」にこだわる方も増えてきました。
築10年~20年前に建てられた「家」は比較的、白系やクリーム色系など暖色系で淡い色の建物が多いように感じますが、近年建てられている「家」は黒系・茶系・青系の濃い寒色系が多い気がします。
だからこそ、築10年~20年で始めて塗装工事をされるお客様は「色」にこだわりや遊び心、変化を求めるお客様が多くなったように感じます。
そして、私ども空創工房リ・メイクハウスの施工スタッフが得意とするのが「色」のご提案と配色のご提案です。
まず「色」に関してですが、弊社は遮熱性能に優れ、長期間美観を保つ塗料を得意としているアステックペイントの塗料を使用しており、基本的な外壁塗料は奇抜な色がなく、どの景色にも上手く馴染むように考えられた68色からお選びいただけます。
ここからはCADで作成した3Dの建物で、一部ですが配色例をご紹介します。
建物もイメージ8パターンでワントーンとツートーン(寒色系と暖色系)での見本となります。
ツートーンに関しては建物のデザインやどこで色分けするかによって、印象がだいぶ変わりますね。
次回は「外壁塗装 おしゃれな色 流行りの色②」、アステックペイントの人気色をご紹介します!
中郡大磯町・二宮町・平塚市の外壁塗装・長寿命メンテナンス工事専門店
空創工房リ・メイクハウス株式会社
〒259-0123
神奈川県中郡二宮町二宮1276(元町郵便局前)
TEL:0463-79-9633
MAIL:info@kk-remake.com
LINE公式アカウント・インスタグラムもございます。
「空創工房リ・メイクハウス株式会社」で検索!🔎
※日・祝日定休日
サービスの品質を確保するため、施工エリアを下記のエリアに限定させていただいております。
※ご紹介をいただいた場合を除きます。
二宮町、大磯町、平塚市