見積依頼・
お問い合わせ
カテゴリなし 2015.10.23
本日は前日の続きの作業を行いました。
内容といてしまして下塗り作業。中塗り作業。をおこないました。
前日の下処理、下地調整をした塗装面をまず下塗りを塗装します。下塗りは下地と塗料の密着を強くするために塗る作業になります。
そして乾燥後中塗り作業をおこないます。中塗り作業には上塗りに使用する色の塗料を塗る場合と共色で塗る場合があります。その理由として中塗りと上塗りで色をわけると目で中塗りと上塗りがきちんと塗られているかわかりやすくなります。そのために色変えたりしますがそれには傷がついたりしたときに中塗りの色がでてきてしまったり、中塗りの色が透けてしまう場合もあります。
中塗り完了後きちんと乾燥時間を設けて、上塗りする際に乾いてる面と上塗りをかけた湿っている面で見分けがつきますのでそれをきちんと確認しながら上塗りをすれば共色でも塗り忘れなく塗装できます。
なので今回は色が白ということもあり共色で塗装いたします。
サービスの品質を確保するため、施工エリアを下記のエリアに限定させていただいております。
※ご紹介をいただいた場合を除きます。
二宮町、大磯町、平塚市